SSブログ

スイセンのニードルポイント [ニードルポイント]









はじめまして、しおとまとママです。



しおとまとにボケないようにと、ニードルポイントをすすめられて初めて作った作品です。



よく見ますと、ところどころ刺し忘れたりしていて、ちょっとお恥ずかしいですが、不器用な私がこのように完成できたのはとても嬉しく思っています。



しおとまとがニードルポイントをしているのを見て「まぁ、よくこんな事できるな」と思っていましたが、始めてみると楽しくて、楽しくて、気がつくと何時間も座りっぱなしでやっていることも。



この歳になってこんな素敵な趣味をもてるなんて、思ってもいませんでした。



このような素敵な手仕事を知るきっかけを私たちに与えてくださった、しおとまとのお友達のニードルポイント先生に感謝です。



今は母の日に子供たちからプレゼントされたニードルポイントに取り組んでいます。

どんな風にしあがるか、楽しみです。



以上、とまとままでした。



:::::::::::::::::::::::::::::::::



では、わたし しおとまとより。。。。

今日で爽やかな5月も終わりですが、今日は5月とも6月とも思えない真夏のような日でした。



では、今日はこのフレーズ



Piacere!

ピアチェーレ!

はじめまして。という意味です。



前々回のフレーズ

Io sono ○○と合わせて使います。



Piacere, io sono Shiotomato

ピアチェーレ イオ ソノ しおとまと

始めまして! しおとまとです。



Piacere!

ピアチェーレ! 自己紹介の後には必ず握手をするそうです





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yarn

とまとまま、ステキに仕上げられています!!
フレームもセンスあるものを選ばれて、お部屋の雰囲気も変わられたのでは・・・★
次回作品はぜひお見せ下さいね!あまり、根詰めないように楽しまれてください〜
by yarn (2014-06-04 10:11) 

shiotomato

{バラ}Yarn先生

とまとままへのコメントを有難うございます{YES}。
ニードルポインとの楽しさとステキさを知り、また、母娘と共通の趣味が持てた事を嬉しく思ってます。これもYarn先生にお会いできたお陰です{ラブ}。

次の作品はキャンバスの升目も大きめで、色をハッキリしているので刺しやすそうです。
クッションに仕立てる際にはアドバイスを頂くかとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします{ユニミーピンク}。
by shiotomato (2014-06-04 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山手線を眺めながらトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。