SSブログ

みどりの日(サイクリング) [自転車]

連休中5/4のみどりの日は、緑の中のサイクリングを満喫してきました

車で時々通る道も、自転車で通ると新鮮に感じます。



多摩湖サイクリングコース





西武ドーム(ちょうどを試合やっていました)





多摩湖





かぶとむしの遊歩道





横田基地





横田基地のゲート





目的地の拝島のお蕎麦屋さん





自転車を漕いだので、かつ丼とお蕎麦のセットも堂々と食べられます(。-∀-) 。

と言っても、かつ丼の半分近くはリッジランナー君にあげましたが、でも、天丼はくれませんでしたわ。

ま、いいけど〜。それはともかくとして。。。

汗をかいた後の冷たいお蕎麦とかつ丼、それは、それは美味しかった〜。





帰りは玉川上水に沿って走り、途中「薬用植物園」へ寄って帰ってきました。

薬用植物園では、興味深い植物が色々。それは、次回書こうと思います。



自分撮り



日焼防止のフェイスマスクを忘れてしまって、ハンカチを巻いてました。



走行距離:往復50キロくらいかな?(久しぶりでメーターの電池切れてました)



・・・・・・・・・・



久しぶりに自転車に乗って、思いました。



やっぱり自転車は、体にいいな〜



腕をずっと伸ばして、腹筋には自然に力が入る



長時間の有酸素運動。



車が多い所を走るのはイヤですが、緑の中、マイペースで自転車を漕ぐのはリフレッシュになります♪



何より、自転車を漕いだ後の食べ物、飲み物、美味しい!!



運動不足解消の為にも、時々はサイクリングをしよう!!と思いました。



ヨーロッパでは



「トラック一台分の薬よりも、一台の自転車」と言われているそうですよ











nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yy_yoshiko

新緑の中の自転車のお出かけ。
とっても素敵〜♪
私も行きたいなぁ〜{スマイル}
by yy_yoshiko (2013-05-14 12:17) 

shiotomato

{クローバー}yy_yoshiko さま

{自転車}気持ち良いですよ〜。

山登りと一緒で、汗をかいた後の食事は格別です。

自転車はあるので、今度うちの方へ来て、
いっしょにサイクリングしましょう{ユニミー青}!
by shiotomato (2013-05-14 13:47) 

yy_yoshiko

自然の中は、空気も良いしね。
そちらの方は、美味しいおうどん屋さんが
たくさんあるみたいですね!

是非、是非〜{自転車}〜
楽しみぃ〜{うさぎ}
by yy_yoshiko (2013-05-15 16:55) 

shiotomato

{クローバー}yy_yoshikoさま

よくご存知で!
「武蔵野うどん」っていうのがこの辺ではよくあるんですよ。
江戸っ子のyoshikoさんは、お蕎麦派でしょうけど、
こんど一緒にサイクリングしてうどんを食べに行きましょー{ユニミーピンク}
by shiotomato (2013-05-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。