SSブログ

連休最後 [自転車]

今年の連休最後は母の日でしたね〜。

とまとママには前日に渡してあり、Yちゃん'sママには夕方会う事になっていたので、

それまでの時間、ちょっくら自転車で暫く行っていなかった狭山湖方面を



途中、とまとママの妹ふうちゃんちへお誕生日のお花をデリバリー



一番お天気が良かった連休最後





桜の時期には来られなかった多摩湖自転車道



いつも、たいてい、わたし達の間隔はこのぐらい離れています。



木蔭は爽やかだけど、日ざしがとっても強かった



日焼け防止に、初めて買ってみたユニクロのサラファインの長袖

なかなか



定番コース カブトムシの道〜横田基地方面へ



野山北公園自転車道



はじめて、通った道



ジョイフルホンダ近くの住宅街の道を進むと、基地の隣りの農道へ



拝島駅近く



ここの道も気持ち良いちゃんと名前がついていたと思いますが、失念。



目的地&折り返し地点は拝島のお蕎麦屋さん。

そば粉は北海道産のものを毎日、石で挽いているそうです。



私はおろし蕎麦、Yちゃんは大ざる

いつ来ても美味しい。「あづま家



・・・・・・・・

帰りは拝島駅から玉川上水沿いをずーっと下って・・・。



そして、トトロの森の八国山にちょっと入って



帰ってきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

走行距離:43キロ 

走行時間:4時間くらい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



年のうちで一番心地よい時期も、すぐに梅雨の時期になってしまうなぁ。

それに、今年は5月でも雨が多い。

だから、天気の良い日はなるべく自転車で出かけたい。。。

と思っていた矢先!!

この日から数日後・・・Yちゃんは、腰を痛めてしまい歩行困難に。



しばらくは、ダメなんだってさぁ。



あーあ。つまんない



なーんて。

早く良くなって欲しいものです



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

種まき日よりうどの天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。