SSブログ

とうとう [ピンポンパール]

5年前の夏に西武の花屋さんで買ってきた、初代ピンポンパール



一昨年には産卵したり、元気だったのになっ(左のコ)





去年の夏頃からずーっと泳がず、水槽の下の方で沈んで溺れているような感じで

Yちゃんが、塩水浴などの治療をしてあげていたけれど・・・



残念ながら今朝、天国に



主いない水槽は淋しい。

具合が悪くて沈んでいても、昨日までは生きていたのだから・・・



でも、5年というのは調べてみると寿命みたいです。



上の水槽は旦那さんと、子供の水槽

この二匹は時々具合が悪くなるものの、今は元気。



この二つの水槽を掃除するのは大変で、生き物がかりのYちゃんは

悲しいけど、ちょっとホッとしたそうです





それをきいて ぼくも ほっとしたよ 











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林の中でお昼ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。