SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [ピンポンパール]

これでもかと思うほど続く残暑。

ただ暑いだけでないこの猛暑、いったいいつまで続くのでしょう?



去年の12月以来

久しぶりのピンポンパールの登場です。



一番下がお父さん、真ん中と上がチビピンポン

去年のお正月に生まれてからこんなに大きくなりました。

黒が混じっていた一番ちっちゃかったコも黒色がすっかり消えて

ほぼ赤一色に。



でも、残念な事に・・・この異常な暑さのせいで

一番上の子、白カビ病とやらにかかって死んじゃったのです。

お父さんピンポンともう一匹の子ピンポンも危うい所だったのだけど、絶食と塩水浴というのをやって復活しました。



かわいそうに。。。

つい数日前までは元気に泳ぎまわっていたのに。



別の水槽で元気に泳ぐお母さんピンポン。と言うよりプカプカ浮かんでいる。



ウチに来てから4年が経ちました。



昨日まで3匹いたのが2匹になってしまって、さみしい。





・・・・・・・・・・・・・



暦の上では立秋を過ぎていても、まだまだ続く今年の酷暑

みなさまも、お身体をくれぐれもお大事に













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子荘ベランダより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。