SSブログ

常夏のハワイ?へ [国内旅]

今年の夏休みは、みんなでハワイ



とまとも途中までは一緒








ホテルにチェックインし、さっそくKONAビールでひと息



部屋からは海は見えなく、山ばかりっ。

で約4時間ちょっと、初めての福島のハワイ 

スパリゾートハワイアンズです(* ̄ー ̄*)



ドクターフィッシュというのをやってみた。



↑私の足じゃないですよ。弟の。

とってもくすぐったくて、じっと我慢しているのは大変。



お決まりフラガールのショーも見ました。



みんな本当にお上手。笑顔がステキ!!さすがプロですっ。

1時間にわたるショーでしたが、観ていて飽きませんでした。

途中「みなさんもご一緒にステージに!!」の声があったので舞台へ出て参加しちゃいました。

ふと、フラも習ってみたいなぁと思ったり。。。

もう一度、ちゃんと「フラガール」を観たくなったなぁ。。。



・・・・・・・・・・・

翌日は世界最大という露天風呂やプールに入ったりしました。

思ったのは、スパリゾートハワイアンズは真夏に来る所ではないという事。

水着で入る外のプールも室内のプールもみんな温泉なので、暑かったり、なま温かったり。

もちろん水着を着用しないで入る温泉はとっても気持ち良かったのですが、

ココは冬に来た方がいい所だなぁと思いました。



やっぱり夏は高原や海だな〜



という事で、帰りはホテル近くに預けていたトマトを迎えにいき、海に立ち寄ってみました。



いわき市小浜の海岸



キレイな海岸でした。









夕暮れ時の港はなんとなく夏の終わりが近づいているような・・・そんな感じでした。





かわいそうなとまと君



一晩中ケージに入れられて鳴き通しだったのでしょう。声が枯れちゃったのです。

ペットホテルに預けたのは今回が2回目。

数年前に初めて預けた時はケージに入れるとあまりに鳴くからと言って、ペットホテルの方が一緒に布団で寝てくれたそう。

いっつもママパパと一緒に寝ているのだから、さぞ淋しかったことか(>人<) 



とまとの声を聞いた時は、やっぱり私はくっついて行かないで、とまととお留守番していれば良かったなぁと。

次は絶対にとまとも一緒に泊まれる所にしようと思ったのです。



福島はハワイアンへ行かなくても海や山、良い所がいっぱいありそう。

道が空いていれば、車でも3時間ちょっと。

次はとまとも一緒に泊まれる所を調べて、ゆっくり、のんびりと訪れてみたいな



★おまけ★



ゆめちゃん



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

こんにちは
私の故郷 いわきへ行ったのですね
私にとって懐かしい海ですね
嬉しく思います
お魚も美味しいし水族館も温泉も楽しいところです
by きよたん (2010-08-20 21:06) 

しおとまと

きよたんさん、コメントありがとうございます{スマイル}
きよたんさんのご実家が福島だった事、車で走っている時にふと思い出していたのですヨ。
いわきだったのですね!!。
いわきは初めて訪れましたが、いい所ですね〜。
是非もう一度、ゆっくり訪れます。
なんせ子供と一緒の一泊旅行、ハワイアンズと浜辺の散歩で終わってしまいました。
今度は美味しいお魚、温泉、トイレ休憩だけした水族館(アクアマリンですね)を堪能します。
それから、町の人ともっと触れ合いたいなぁ。
方言好きなんですよっ。
by しおとまと (2010-08-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とまとままB.D.2010夏の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。