SSブログ

GW自転車旅行Finalステージ 飛行機見学 [自転車旅行]

GW自転車旅行2ndステージ 三浦半島・湘南のつづき



最終日はAM10時近くに藤沢のホテルを出発し、左側のピンクのルートを漕いで





朝食が早かったため出発早々にお腹が減る。



美味しかったナ〜。湘南台でつけ麺のお昼 「風や」



藤沢街道を(467)大和方面に北上



路線で言うと小田急江ノ島線と並行



引地川沿いを走って目指したのは厚木基地





基地の北側でしばし飛行機見学





こちらのプロペラ機C-2グレイハウンドは輸送機





ホーネットFA18 戦闘機 ゴォォォ・・・・・スゴイ轟音





離陸準備をするホーネット



アフターバーナーもちゃんと見られたけど、ウチのカメラでは撮れなかった。







相鉄線を越え向こう側へ行ってみると、そこはオジサマ方の公園



大砲みたいなカメラ&無線を抱えた航空ファン男性がいっぱい!。



「次はいつ頃飛行機が飛んでくるのかなぁ?」なんて待っていても「次は岩国から飛んで来る」だとか、そばにいる人が話している情報が耳に入ってるし、ぞろぞろと一斉に撮影体制に入るので「あっ、そろそろ飛んでくるのだな」と分かるです。



ここ厚木基地はいつも行ってる横田基地と違い、沢山の戦闘機の離着陸を見られので、とってもオモシロイ。

と同時に今問題にもなっている普天間基地移設の事を思い出した。

やっぱり近所に住む人は音、イヤだろなぁ〜。



でも、もう一度、次回はちゃんとしたカメラを持って撮影に来たいなぁ〜。



厚木基地を後に境川サイクリングロードを漕いで町田へ





4回目になるかな?けっこうお気に入りのコメダ珈琲・本町田店



ミニシロノワールで糖分補給



ここまで来れば、ゴールまで後少し



鎌倉街道→府中街道を経て一気に帰宅@PM6時頃



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Finalステージ走行距離: 藤沢から自宅 約64キロ



3日間の総走行距離は218.32キロ 





今回はGWという事もあり余裕を持って3日間に設定したけど、2日間でも可能な距離かな?



自転車がもっと軽いロードレーサーだったらリンコウできるのになぁ。

自転車を始めるようになって知った言葉「輪行」は電車とか乗り物に自転車をバラして移動



やっぱり欲しくなったなぁロードレーサー

でも今の自転車とっても気に入っているし、大事にしたいな。

買うなら相棒の年季の入ったのを替えた方がいいね。





初めて一日で自転車で100キロ走った時、江の島へ行ったお正月旅行はとっても感動した。



今回の旅では大きな感動はなかったけど、のどかな三浦半島の初夏の景色を満喫できた。



連休後、オトモダチからのメール

「箱根に行ってサイクリングの人をみたら○○ちゃんを思い出したヨ」と。



そっかぁ、次の目標は箱根の山越えだなっ。

なーんて



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藤沢で石窯ピザTomato Papa B.D. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。