SSブログ

京都の朝のお楽しみ [京都]

GWは恒例となった京都のおばあちゃん家へ

今までは高速代が1万円近くもかかっていたのに、ETC休日割引を利用して川崎から1,500円!!



浮いたお金はオイシイ物食べようかな〜?とか

お土産は何を買おうかな〜?などと考えながら

京都のお楽しみのひとつ

おばあちゃん家付近のお散歩



朝の陽ざし、木漏れ日がなんとも爽やかです。



秀吉のお花見で有名な醍醐寺





遅咲きの桜が可愛らしく花を咲かせていました。





散歩の道すがら、竹林を所有している方の庭先で朝掘りの竹の子を500円で購入





米ぬかであく抜き。

といっても新鮮な竹の子なのでそんなにしっかりとあく抜きをする必要はなさそう



鍋もまな板も年期が入っています(^m^ )。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡丹ととまとコレクション? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。