SSブログ

おいシーサー [沖縄]

初めて食べたドラゴンフルーツ



中はこんなカンジでキウイみたいにさっぱりとした甘さ


ブルーシールで

クッキー&クリームみたいな、ちんすこうのアイスクリーム

お化け屋敷じゃないよ
沖縄料理のゆうなんぎい

空腹ですっかりお料理の写真を撮り忘れ
うまい・はやい・やすい ちょっと並ぶけれどMust go!
ラフテーも他のお店と比べられない。らしい
確かに美味
泡盛なんて1合で2合くらいの量
ホテルのゴハンも非日常で良かったけれど、
気取らず食べて飲んで「ハイサーオバサン」???


・・・・・・・・
この沖縄滞在中の4日間にちょうど集団自決の教科書問題について
沖縄で大きな集会をやっていた
きれいな海を見ていると60年以上前に
悲しい事があったのは想像しがたいけれど
ちゃんと覚えておかないといけないな
空港にも沖縄戦の写真集が売っていた
サイパンに行った時も同じような気持ちになったな
遊びで行ってる自分が申し訳ないような、なんとも言えない
同じ海を見ながら全然違う気持ちだったんだろうなって








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちゅら海明日はきっと雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。